chatGPTの活用(大人の対応編)

ネタはあるのだけれど渋滞していました

こんにちは!
意気込んで始めたブログにも関わらず、更新が滞ってしまいました(;^_^A

著作権のくだりで、ブラジル行くぞ~と走り始めたのですが、書籍を買って爆走体制のADA氏といきなり方向が違ってしまう事態が起きまして、軌道修正しておりました。笑
ブラジルには、私が進もうとしたルートで進むことになりましたので、続きをお楽しみに✨
(高尾山を何号路で登るか決める方がすんなりいきそうなものだ💦)

そんなこんなで月曜日、新たな試練(;´∀`)

月曜日の朝に受け取ったブログの原稿がこちら。

お休みの日にお仕事をしていて、その合間に近所の河原へ気分転換しに出かけたら、心癒される自然のエンターテイメントがあったということをブログ調に書かれたのだそうです。

だけど、月曜の午前中!タスクまみれの週初めにこんなメルヘンな原稿渡されても、正直困ります(;´Д`A “`
しかも涼しい顔で、事務所にいながらラインで投下してくるという。。
著作権ブログの原稿だとばかり思っていたので、開いてびっくりです。

どゆこと?ど~ゆ~こと?!!

ファイル間違えたのだろうかとか、私は試されているのだろうかとか、先週ボツにした原稿のことを根に持っているのだろうかとかとか、色んなことが頭を回り・・・
(もちろん、ADA先生は絶対にそんなことはしないですけどね笑)

この手の文章を加筆修正って本質を損ねる気がするし、かといってボツ連続はモチベーションを下げてしまうから大変マズい、、、(そもそもブログネタとしてはボツなんだけれどもぉぉぉ(;´Д`A “`)

ね、月曜からハードモード!笑

結論:令和的、大人の対応(仮)

いかんせん月曜なんで、時間かけてられないので、、
「わあ!なんて素敵な原稿!私のブログの方でぜひ使わせてください!」とありがたく拝受することにしました。

でもって、chatGPT君にポエム調に加工するよう投げっ!
原文を張り付けてお願いしたところ~、、

たったの10秒で加工完了。
すごい!!ポエムっぽくなった~!!!

いつも堅苦しい文章を生成してくるイメージしかないchatGPT君だけど、今回は言い回しとかも結構好きかも。
日々進化しているな、chatGPT君。すごいなあ。

ADA氏が河原で感じた情景やほっこりした心情が思い浮かんできませんか?
こんな短い文章なのに、すごいデータ埋蔵量(^^)/

思いがけず大満足のポエムが生成され、ナイスアシストに興奮気味の月曜日でした。

最後に、可愛いカモの写真どうぞ。
忖度&chatGPT君になすりつけて丸く収める・・・
私の心は、浅川でじゃぶじゃぶ洗濯する必要がありそうだ( ´艸`)笑