京都へ行く!~その3~

こんにちは!

一般社団法人足立事務所 所長の足立です。

京都に行ったのも、もう2週間も前の話なので、今回で完結!

ホントにいろいろな寺院を拝観させていただいたのですが、まずは光明寺さん。

こちらは、秋の紅葉シーズンが素晴らしいそうです!

ちょっと坂道がきつかった💦

そして、善峯寺さん。

こちらは、京都の街を一望できる~素晴らしい景色でした!!

続きまして~千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」さん。

おいなりさんへ出かけよう|伏見稲荷大社 (inari.jp) (伏見稲荷大社公式HP)

↑上手な写真が取れなかったので、HPを拝借です。

京都の寺院さんをいろいろ拝見させていただいて思ったこと~

「いや~ それにしても 外人さん が多い!!」

コロナも落ち着いて、インバウンド再来を実感しました!

上の写真は、千本鳥居なのですが~、見渡す限り 外人さん でした~ (^-^;

そして、お待ちかね~夜ご飯・・・・

というよりは、本場京都の舞妓さん芸妓さん

我が街 八王子にも 芸妓さんの置屋はあるんですが、本場~という雰囲気に圧巻でした!

そして2日目!

テレビCMで有名な~

「瑠璃光院」!!

こちらも、写真がうまくとれておらず~~~~

無量寿山光明寺 京都本院 瑠璃光院 (komyoji.com)  (瑠璃光院公式HP)

  ↑ ご参照下さい。

今の時期もきれいだったけど・・・・紅葉の時期に是非とも来てみたいところです!!

昼食は湯豆腐をいただいて、帰路に就きました~

2日間という短い時間でしたが、ご紹介できないほどの寺院を拝観させていただきました。

本音を言えば~~~もっとゆっくり来たかったかな 笑

でも、仲間と一緒に とても楽しい旅を満喫できました!

今度は「秋」に また来ます!!