ChatADA研究シリーズ~著作権でブラジル行けなかった⑪~あとは頼んだ~

こんにちは! 

ChatADAこと、一般社団法人足立事務所所長の足立です。

これまで著作権について、いろいろと勉強してみたのですが、

確実に言えるのは いまの世の中、いつでも 簡単に

自分自身が 被害者にも加害者にもなってしまえる~ということだと思いました。

特にSNSなど、とてもハードル低く 誰でも自分を発信できるわけですから、

自分が加害者になってはいないか~ということを その場その場で 必ず確認!

というイメージを脳裏に置いておくことが大事かもしれませんね~!

いま、当事務所スタッフもYOUTUBEでの情報発信準備をしているところですが、

特にBGM~著作権を意識しないとですね!

そんなこんなで~~  

私儀、一度 「著作権」 からは 戦線離脱~

まさに渦中にいらっしゃる 親愛なるスタッフさま~

『あとはたのんだ!!』