勉強&仕事空間2.0

こんにちは(^^)/
一般社団法人足立事務所のスタッフです。

夏休みですね🍉

トンネルを抜けると、そこは私の故郷なのですが、今年のお盆は帰省しません。
あっちも暑すぎて、イオンに行くくらいしかできなそうなので・・(;^_^A

去年の写真で楽しむ感じです。(笑)

ザ・田舎って感じが懐かしくて癒されます。いい風景です。

今年のお盆休みは、近場であってもどこもかしこも混んでいそう💦
なので、おとなしく仕事をします!
そして涼しくなったら旅行の計画を立てようかな!

机周りを最適化しました

standFMでも話していますが、暑いのがとにかくダメみたいです(;´Д`A “`
暑すぎて家から出られなかったので、断捨離や片付けをしていました。

片付けと言えば💡
工場などで『5S(ごえす)』という作業環境づくりの手法が登場しますが、これは実生活でも使える超有能なメソッドです。
もっと早く、何なら子供のうちから知りたかった~って思います。

私の場合は、上で言うと2番の『整頓』する物が多すぎると、途端に迷子になり挫折してしまいます。
なので、1番の『整理』(俗にいう断捨離という工程ですね)がとても重要で、手前から手当たり次第に要らないものをゴミ袋に入れていくスタイル。
要るもの要らないものと分類するのは山が2つに分かれるだけで非効率なので、どんどん目減りさせてスッキリさせて、気持ちが萎えないように工夫しています(;´Д`A “`

そして、机の上に山積みになってた本などを取っ払いスッキリさせたデスクがこちら✨

ワークスペースが広がって、仕事も勉強も捗っています👍

週末も頑張ろうっと(^^)