【企業サポート】SNS活用①足立事務所のSNS戦略(割と本気)TikTok始めました🍜

こんにちは(^^)/
一般社団法人足立事務所のスタッフです。

夏バテから少しずつ回復しつつあります(*´з`)

事務所のSNS運用を始めて、3か月が経ちました

今の時代に利用しない理由が存在しない「SNS」を用いたマーケティングを実践するために、アカウントを取得したのがちょうど3か月前のこと。

インスタグラム(相続用)

インスタグラム(オンライン自習室用)

X(旧ツイッター)

threads(スレッズ)

あと、standFM(音声配信)

更には、YouTube(勉強ライブ)

お金こそかかってないですが、全張りみたいなことをして試行錯誤。(笑)

結果、TikTokでショート動画投稿に注力することに

今のところクリエイターアカウントなので、著作権関係なく流行りの楽曲をBGMとして使用することができます(^^)/

ChatADA研究シリーズ~著作権でブラジル行こう⑩~JASRACと利用許諾契約~ | 一般社団法人足立事務所 (adachi-as.com)

以前にADA先生がブログに書いていましたね(*’▽’)
TikTokはJASRACと利用契約しています。

若者受けするような曲を選んで使用していますが、URUさんの曲は話の内容に合います。
ADA先生にも気に入っていただけたようです。

ちなみにプロフィール写真はAIに生成してもらいました。
フォロワーさんが毎日少しずつ増えてきているのですが、なぜか水着グラビアのアイコンの方が多めです。
ダイレクトメッセージに怪しげな誘い文句とラインのIDをくっつけて送ってこられるのですが、残念ながら出演者には一切届いていないため、この場を借りてお伝えいたしますm(__)m

投稿を初めて2週間経ち、閲覧データが出来上がりました。
これを基に改良を加えていくのですが、まずはこの2週間の活動の記録についてブログを書きたいと思います。

つづく(^^)/